太陽と月

みんな違ってみんないい~♪

ゲームにハマる大人

単純なパズルゲームにハマる私。

連なった同じ色のパズルをひたすら消していく。

頭を使わなくてもクリアできるような本当に単純なゲーム。

決まった数を消すとアイテムgetできたり、クリアすると難易度が上がったりと、なんだかんだ飽きずに毎日やってます。

 

ガラケーの頃はオセロやテトリス数独も好きでよくやってたな~。

テレビゲームはほとんどやったことがなく、唯一ハマったのは桃鉄

 

桃鉄をやり出してから、日本地図を覚えたいと思うようになり、県庁所在地が気になったり、観光地や名産にも興味が出始めた。

 

大人になってからの方が、勉強に興味が出るのはなんでなんだろう?

学生の頃は、あれほど嫌だった地理や歴史に興味が出たり、自分から調べたり覚えたりしようとするのはなぜ?

 

このやる気があの頃の自分にあったらな~

もっとちゃんとやっておけば良かったな~

と、今更遅いよな。

 

だからこそ、子供達には今のうちにたくさん勉強して欲しい!

ゲームばかりじゃなくて、勉強が嫌いにならないで欲しい!

勉強好きじゃなくてもいい、ただただ嫌いにはならないで!!

と、願うばかり。神頼みだけどな(;´・ω・)