太陽と月

みんな違ってみんないい~♪

初めまして

初めまして。

私は緊張しいで人見知りで、初めましてがとても苦手。

大してネタもないし話しも上手くない。

話を聞いてほしいというより聞き役の方が圧倒的に好き。

それなのに初めましての相手に気を遣い、一生懸命話してかけてしまう自分がいる。

いや、相手に気を遣ってではないかもしれない。

単純に間が怖いから。

沈黙の重苦しさや気まずい空気に耐えられず、他人を面白くもない話に付き合わせてしまう。

後になって気付く・・・あの人きっと迷惑してただろうな、と。苦笑

気を遣っている風で、実はただの気にしいで保身の塊である私。

もっともっと必要な気の遣い方を身につけたいよな。