太陽と月

みんな違ってみんないい~♪

子供の遊び

子供の頃に遊んだもの。

 

おはじき、折り紙、あやとり、塗り絵、りかちゃん、おままごと、水風船、鬼ごっこ、どろけい、缶蹴り、かくれんぼ、虫取り、縄跳び、ゴム飛び、一輪車、ローラーブレードホッピングゲームボーイ

 

ザ・昭和の遊びばかりで懐かしい~。

 

近所の子供が集まって、毎日わいわい楽しかった思い出ばかり。

自宅前が車の通りのほぼないところだったのもあり、

道路で缶蹴りしたり、どろけいしたり。

暗くなるまで汗かきかき走り回っていたな。

冬でも半袖!雨降ってきても全然へちゃら~みたいな小学生。

 

今自分の息子が寒い時期に半袖でいたり、アウター着ていなかったりすると寒いから着ててよ、て無理にでも着せようとする私。

 

子供の頃は、体温も高いし走り回っていると暑いよな~^^;

見ているこっちが寒くなる。だけ笑

そう、それだけなの。爆笑

 

子供からすると大きなお世話だよ?てな。

暑いのにジャンバー着ろって、どーゆー事よ?て。反省してます笑

 

今の子達は、離れていてもオンラインで繋がってゲームできたり。ずいぶんと進化したな。

 

私は色のないゲームボーイに夢中になって、スーパーファミコンが欲しかったけど、どうしても買ってもらえなくて、結局外で遊ぶ選択肢しかなかった。

 

でも、我慢を覚えたり、体力がついたり、良いことに繋がっていたのであろうと信じたい。

 

体を動かすのは好きで、いつもリレーの選

手に選ばれたり、日頃の外遊びのおかげなのだったら、すべて結果オーライ!!!

 

育児に正解がないのは理解してる。

だからこそ迷うし、自信をなくす。

どんなに教えても、わからないもんはわからないし、できないもんはできないのだ。

 

ここで文字にしたら、なんだか少し気が楽になった。

今日も、1日頑張りましょう〜。