太陽と月

みんな違ってみんないい~♪

めまい

2週間くらい前からめまいに悩まされている。

朝起きると、結構ダメージの強いめまい。

でも一瞬でそれは治まり、いつものように動き出すとまた起こる。

以前、貧血を起こした時とは違うのは明らか。

 

イメージとしては、頭を殴られたような?一瞬脳が揺れたような衝撃が起こる。

痛みはなくその瞬間、ぽわーんと、頭だけ無重力になっているような感じ。

数えたことはないけど感覚的には、3秒くらいで素に戻る。

 

  • 立っている状態からしゃがんだり、その逆も。
  • 左右に顔を動かした時
  • 不意に下を向いたとき

以上の事から、恐らく頭を動かしたときに、それは起きている。

 

貧血のように数十分動けない・立っていられない状態ではなく、

ふらつくが立っていられる。

吐き気や頭痛、耳鳴りはなく、どちらかというとふわふわして酔っている感覚に近い。

 

 

日常生活に支障はなく、でも走るのは無理(´;ω;`)

自分で調べた限りだと『浮動性めまい』てやつかな?

 

毎月、耳鼻科に通っているので相談してみたが、目の動きを見る簡単な検査は異常なし。

とん服薬をもらって飲んでみたけど効果なし。

 

だんだん頻度は減っているけど、原因不明の症状っていやだよな~。

ひどくはなっていないから、とりあえず様子見かな。